2度目のヘアドネーション

子どもたちの笑顔につながりますように✩

11月5日~11日は、『地球を笑顔にするWEEK』
去年に続きヘアドネーションの特集を 「Nスタやまがた」内で放送しました。

ディレクター&記者として、今回は3人の小学生に密着!
誰でもどんな髪の毛でも、 寄付できるヘアドネーション。
『誰かのために』と挑戦した子どもたちの思いに迫りました。


私も去年に続き、1年半のばした髪の毛をヘアドネーションしました。
少しでも困っている子どもたちの笑顔につながれば嬉しいです。

ヘアドネーションは、小児がんや事故などで髪の毛を失った子どもたちに
医療用ウィッグを贈る取り組みです。

毎年2000人以上の子どもたちが小児がんを発症していて、
山形県内でも毎年15人ずつ増えているそうです。

放送は、TBS NEWS DIGや、Yahoo!ニュース、
テレビユー山形の 公式YouTubeにアップされています。ぜひご覧ください。

https://youtu.be/-dVZ4_wZzlY?si=RjqC7LvZ1wmZ_zxI

こちらは、去年の映像です↓

https://youtu.be/wFz2OISYg5k?si=AR_4JpknaVXKCbB1

「誰かのために何ができるのか」 考えるきっかけになればいいなと思います。

吉川 明穂

Posted by 吉川 明穂