ヤッショマカショ

山形花笠まつりに
「ヤッショ マカショ」の掛け声が
4年ぶりに戻ってきました!!

そんな今年は、花笠を牛串に持ちかえて♡(笑)

 

そう、実は私。

去年は、TUYYouTbeチャンネルの企画で
山形大学花笠サークル四面楚歌のみなさんと一緒に
踊り手として参加!

声出しが禁止だった中で、
「大声で掛け声を出しながら踊ったら~
沿道からの掛け声があったら~
きっと今以上に気持ちがいいんだろうな~」

そんなことを考えながら、
沿道のみなさんの手拍子、表情に
パワーをもらっていたことを思い出しました。

だからこそ、今年
ヤッショマカショの掛け声とともに
パレード会場が一つになっている姿は、
見ていてとてもとても感慨深かった!

まさに、胸アツでした♡

 

来年こそは、パレードコースも!!
山形花笠まつりの完全復活を祈りましょう!!

そして、私も踊り手として出る!!!

ここに宣言しておきます(∩´∀`)∩

 

あ!!去年の感動花笠ドキュメンタリー!!を
まだ観ていないよ!と言う方は、こちらから↓↓↓

 

★くいだおれ駅伝リターンズ 番外編 ~花笠祭り 前編~

★くいだおれ駅伝リターンズ 番外編 ~花笠祭り 中編~

★くいだおれ駅伝リターンズ 番外編 ~花笠祭り 完結編~

 

お盆でお時間のある時に、

ぜひ3本だてでご覧ください(*^^*)/

Posted by 渡部 有