暑さに負けない「熱い戦い」!!!


先週は中山町で4年ぶりに開かれた『全国かぶと虫相撲大会』の取材に行ってきました!

山形県内の1歳から小学6年生までの「子ども親方」288人が参加。
記者として、どの「親方」にインタビューしようかなぁとカメラマンと考えていたところ…、
一際輝く笑顔の男の子を発見☆

寒河江市から参加した5歳の青山航己くんに密着取材することに!

前日に公園でつかまえたという自慢のかぶと虫「さんじゅうろう」と一緒に戦い、
見事全体の5位から9位にあたる、関脇になりました♪

勝つたびに見せる笑顔とガッツポーズにこちらも元気が出ました!

暑さに負けない「熱い戦い」が繰り広げられた一日を取材できました!
ニュース映像は、こちら↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tuy/608010?display=1
ぜひ、ご覧ください!

インタビュー受けてくださったみなさん、ありがとうございました!!!

そして、暑い日が続いていますね、みなさん熱中症対策をお願いします。

この先1週間、平年よりも気温が高い日が続き、35度以上の猛暑日となる見込みです。
夏休みなどで、外で過ごす機会が多い方もいるかもしれませんが、
「自分だけは大丈夫!」とは思わず、こまめに水分や塩分をとるなど、対策をお願いします。

吉川明穂

Posted by 吉川 明穂