庄内をバドミントンの聖地へ

7月1日(土)2日(日)
鶴岡市の小真木原総合体育館で開催された
『国際バドミントンU16庄内2023』。

‟中学生世代最高峰の国際大会”ということで、
ヨーロッパやアジアなど、日本を含む世界10か国の
15歳以下の男女選手がシングルスの金メダルを競いました!

決勝当日は私も会場におじゃまし、
MCとして大会を盛り上げさせていただきましたよ。

パートナーは、TBSの石井大裕アナウンサー!

実は私たち、新人研修をともにした同期なのです♩

TBSのスポーツの顔として大活躍している石井君。
熱さはもちろん、選手たちや元バドミントン日本代表のゲストへの
リスペクトの気持ちが伝わってくるトークで会場を一つにする姿は、
とっても頼もしかったです。

一緒にその瞬間を過ごしたからこそわかる、トークのテンポ、間合い。
呼吸を合わせるのが心地よかった!
勉強に!刺激になりました!

 

今回の大会は、コロナ禍を経て4年ぶり2回目の開催ということもあり、
選手たちも、そして開催地である地元庄内のみなさんの熱気もすごかった!

いったいどんな大会だったのか!?
こちらの番組を観ていただければ
選手の皆さんのプレーの凄さ、大会の盛り上がりが伝わるはず!

 

『国際バドミントンU16庄内2023~庄内を聖地へ~』
7月17日(月・祝) 午後1時55分~ 放送です。

ぜひご覧ください!(^^)!

 

ゲストとして大会に参加してくださった
バドミントン元日本代表の
米倉加奈子さん、前田美順さんと(*^^*)

 

Posted by 渡部 有