ボールって

ぼんやり考えています。ボールって誰が考えたんだろう。

僕が言っているのはボール自体ではありません。ボールという「概念」です。

球技は…野球ボール、サッカーボール、バレーボール、ラグビーボール…大きさやカタチは色々あれど、ボールを選手が追いかけて勝敗を決するという点は共通しています。

この球技というスポーツを生み出した「ボールという概念」こそ、スポーツ界最高の発明のような気がしているのです。

もともとはいわゆるボールではなく、だだの石ころとかだったんでしょうがねー笑

…どうでもいいすか、そうすか。…そうすね笑笑

がんばれ、モンテディオ!アランマーレ!ワイヴァンズ!高校球児!高校ラガーマン!ボールを追いかける全ての選手のみなさん!!

 

Posted by 結城 晃一郎