あけおめっ!

投稿日:2021年1月11日  作成者:結城 晃一郎

あけおめっ!

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

さて。ゆるーく始めましたが、実は年末に大きな出来事がありました。

皆さんは「運命」という言葉をどう受け止めますか?

僕は運命など信じません。神も仏もありがたい存在として大切にしたいと常々思っています。が、生きる道を運命で片付けられてたまるか、と思います。

しかし。。。今回、とある出来事を「運命」と受け止めている人がいました。

僕は「運命」という言葉の存在理由を考えました。

僕自身は運命などという言葉に縛られたくない、と強がっているのですが…

運命という言葉は、現実を受け入れ、前に進むことを後押しする魔法の言葉であるようにも感じたのです。

運命とは、一歩を踏み出したいという人々の願いが生み出した言葉なのかもしれない。

そう思った時、これまでは冷たく感じていた運命という言葉に、少しだけぬくもりを感じました。

僕らは自由に生きているのか、運命をなぞり生かされているのか。

この一年を、一生を、ステキなものにしたいと思う気持ちは忘れずに過ごしたいと思います。

皆さんは年末年始、何を感じましたか?

引き続き、どうぞTUYをよろしくお願いいたします!

んー、わけわからんのに読んでくださり、感謝です!!

結城晃一郎