高い壁

投稿日:2020年9月15日  作成者:結城 晃一郎

僕にとっての高い壁。それは「ナレーション」です。

まぁ・・・細かく言えばアナウンサーの仕事それぞれに難しい部分や課題があり、それは若い頃に鍛錬から逃げてきたツケとして、今の僕にガッツリ襲い掛かってきているのだけれど・・・そんな中で最も難しいのがナレーションなのです。。。(おい若手、しっかり練習しなさいっ笑)

6333C516-0CE3-4AAE-A59E-F4278D120F54

お世話になっている某番組制作会社の録音ブース。ここでは数多のCMや番組の音声収録が行われていて。それは、みなさんが絶対に見たことのあるものだったりするわけで。

今回は僕が、県内のおすすめスポットを紹介する特別番組のナレーションを担当させていただきました。

ナレーション単体のお仕事は、1年以上やっていなかった気がする。。。

番組は取材でお世話になった場所があり、商品があり、人がいて。さらにリポーターさんの個性があって。そこに僕がナレーションを乗せるわけですが・・・身体が干からびてしまうのではと思うほどワキ汗をかくのです(笑)。。。(僕のせいで番組がぶち壊しになってしまう可能性すらあるわけで。)

今回はなんとか水分を採りながら収録を続け、3時間ほどで終了。干からびる寸前で録音ブースから出られました。が、壁は相変わらず高く・・・。

0F4883FA-1117-4ED2-A655-D70E5BDBBE19

でもこの清々しい疲労感は他の仕事では味わえないもの。完成した作品を誰かに見ていただける幸せもまた他の仕事にはないもの。番組スタッフ、関係する皆さまに心から感謝です。。。

私がナレーションを担当しました番組・・・『ぐるりん山形2020』は、9月21日(月・祝)午後1時55分~ TUYでオンエア!です!!どうぞご覧くださいっ!!!

結城晃一郎

ところで、沢城みゆきさん、だーい好きです!!

↑個人的に若手実力No.1!おまけにシノン!!(笑)