モコモコ(笑)

投稿日:2012年12月28日  作成者:結城 晃一郎

最近寒いっす。山形市の市街地で氷点下5度を下回ることも・・・。

なので、ダウンジャケットを引っ張り出しました。

こいつです。

久しぶりに着たダウンジャケット。あったかいっす。鳥さんたちが毛だけで越冬できる理由が分かります・・・。(人間が着るために、毛をむしられた鳥たちに合掌・・・)

僕のこのジャケットは10年モノです。なので、今のダウンジャケットのようなファッショナブルなものではありません。着るとモコモコしちゃいます(爆)

ちょっとダウンに詳しい方ならお分かりでしょうか。某メーカー、いわゆる「茶タグ」の時代のものです。当時の僕にしたら思い切った買い物でした。

でも、この当時のダウンジャケットって、とにかくダウンがいっぱい入ってるんですよ。かっこよりも防寒に重きを置いた明確な意思が感じられるつくりです。で、着てみるとやっぱりめちゃくちゃあったかい

おかげでここ数日も難なく過ごせています。

なんかこの歳になると、格好よりもあったかい方がいいなぁって思ってしまいます。明らかなオジサン化ですね(^^;

みなさん、風邪ひかないように気をつけましょう!!

 

おっと。鳥の羽(ダウン)の話題だったから、今年のブログのトリにしちゃおっかな?

この1年、TUYとどよまんをご覧いただき本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします!新しい年が皆様にとって幸多きものとなりますように。。。