ブログが変わった!ってことで「変わる」ハナシ。

投稿日:2012年12月11日  作成者:結城 晃一郎

TUYのアナウンサーブログが変わりました。
どう変ったって・・・?それはですね、文章の途中に写真がはさみこめるようになったんです!!!
これって一般のブログでは当たり前だったりしますが・・・TUYアナブログでは未対応でした(爆)おまけにご覧のように文字・・・ウヒョ。意外にうれしい。(携帯では色まで見られないものもあるようですが)

じゃ、この変更(バージョンアップ)記念に一発テストがわりに「変わる」ハナシいってみよっか!僕の机にちょこんと乗ってる2台のクルマ・・・。

こいつらです。。。

これ、トランスフォーマーです。変形する玩具です。

再三ブログでは書いていますが・・・僕は変形玩具が大好きです。カタチが変わるってとっても美しく、すごいことだと思うんですよね??。

車がこんな風にヒラキになって・・・

で、もう1台の方もこんな風にさばかれて・・・

で、結果こうなってしまいます。

ね。がすっかりロボットになっちゃった。

で、なんでこんなオモチャをデスクに置くのか?一般の会社員からしたら「ふざけんな」だと思いますが・・・きちんと僕なりの理由はあって。

仕事で気分転換をしたい時や何かを考えている時にイジるんです。そうするとパズルが解けるように何かが見えてきたりする。

カタチが変わるって視点と発想の転換が必須だと思います。そういう視点にイジりながら気づかせてくれるんですよね。

バーチャルではなく、リアルの物質的な制約の中でカタチを変えることのすごさ。美しさ。斬新さ。

あぁ?たまらん(笑)

え?引きました?(笑)

ま、試しに写真挟みながらやってみるにぁ丁度いいカンジの話題だったでしょ?では!