スポーツも少しずつ・・・

投稿日:2020年7月1日  作成者:嘉藤 奈緒子

今日から7月ですね!

デビューからちょうど1か月が経ちましたが、日々「伝える」ことの難しさを痛感しています。今月からまた少しギアを上げて頑張ります!

さて、今回はスポーツについてです!

ついに・・・!

6月27日にはJ2が再開し、モンテディオ山形もNDソフトスタジアム山形でホーム開幕戦を迎えましたね!

さらに高校野球でも、今月11日に県の独自大会「山形県高校野球大会2020」が開幕し、8月には東北大会が開幕!

全国的にもスポーツの大会の開催が決まりつつあることが、とても嬉しいです。

会場では無観客だったり、保護者や関係者のみ入場可だったりと、しばらくは離れた場所から選手を応援することになりそうですが、今はどんな形であろうと選手やチームを応援できることは幸せだなと実感しています。

実は、私もこれまでたくさんのスポーツに携わってきました。

高校まではバドミントンを中心に複数の競技をし、大学では体育会のスポーツ新聞部で記者の活動をしていました!

新聞部では、バドミントン部スキー部をメインに担当。

スキーの取材では、選手の1番かっこいい姿を撮るために、カメラを持って雪の壁をよじ登ったり雪の上を全力疾走したりと・・・とにかく全力でした(笑)

kato0701

全国どこへでも取材に行くため、体力的につらい時期もありましたが、それ以上に選手たちの頑張る姿を間近で見聞きし、その頑張りを伝えられる喜びはとても大きかったです。

今はまだ、それぞれの競技で様子を見ながらのスタートになるとは思いますが、スポーツの感動や興奮を思い切り楽しめる日まで、テレビの前から全力で応援します!!