ありがとうのチカラ

投稿日:2020年5月14日  作成者:結城 晃一郎

「ありがとう」皆さんはこの言葉を大切にしていますか?

言うことも、言ってもらえることも、両方とも尊い言葉です。

僕が好きなロックバンド、T-BOLANのボーカル・森友嵐士さん。彼が立ち上げたプロジェクトこそ、

「ありがとうのチカラ」。

新型コロナウイルスに世界中が悩まされる中、人々の命を守るために戦っている医療従事者の皆さん。そうした方々に少しでも感謝の気持ち「ありがとう」を届けようといういうのが趣旨です。

https://arigatou.ai/

↑特設サイトです!!

このプロジェクトのために書き下ろした特別な「曲」が、参加した皆様へのギフトとして用意されています。そして、このプロジェクトに寄せた皆さんのメッセージが、医療従事者へのギフトとなるのです。

・・・昨日、取材先で県看護師会の方の話を耳にしました。

「母親が看護師だということで保育園から登園を遠慮するように言われた」

「家族へのコロナ感染が心配されるため自腹でホテルに泊まって仕事をしている」

「危険手当は1日あたり約300円、なんとか拡充してほしい」

これらは県内の医療従事者の現状と生の声です。こうした思いをしながら新型コロナとたたかう医療関係者は日本中に、世界中に大勢大勢大勢いるのです・・・。

医療従事者に「ありがとう」の思いを。森友嵐士さん、T-BOLANのメンバー、賛同してくださった皆さんの思いは、きっと伝わると思います。よろしければ参加してください。

そして、医療従事者だけではありません。スーパーの店員さん、トラックの運転手さん、私たちの生活を支える方々は本当に多方面にいらっしゃいます。テレワークをしたくてもできない仕事は多くあるのです。

そうした方々にも、心の中で「ありがとう」を。

結城晃一郎