『初の御釜』

投稿日:2019年5月16日  作成者:小山 瑶

こんにちは。きょうも県内は夏日の所が多く、陽射しに暑さを感じる一日となりました。

村山市に午前中から取材に出ていましたが、とにかく陽射しが強い。紫外線対策が必須だと感じました。

みなさん、今月は平均気温がかなり高いと予想されています。くれぐれも熱中症にかからないよう、こまめな水分補給をお忘れなく。

さて、先日のお休みには、宮城蔵王にありますお釜に行っていました!蔵王エコーラインが開通したということでさっそく!

山頂に近づくにつれて、雪が残っていて新緑とのコントラストがとってもきれいでした☺

ローカル魂のCMに映るお釜に感動して、自分の目で見たいという思いがついに叶いましたよ!

IMG_0990

青空とお釜のエメラルドグリーン。なんとも美しい…。自分がちっぽけに思いました。なぜか山を見ると頂上に行きたくなる私。登りました。

IMG_1016

IMG_1026

IMG_1041

1840mの熊野岳山頂に到着。しっかりと参拝して…。

IMG_1031

最後の締めは、蔵王猿倉つり堀でニジマス釣り!釣った魚しっかり美味しくいただきました☺ふわふわの身が最高~でした。

IMG_1069

釣りって難しいですね…。奥深い…。自然いっぱいの山形県。毎日が楽しいです!!

きょうのNスタやまがた担当します。是非ご覧ください。