『ローカル魂 朝日連峰大縦走④』

投稿日:2019年9月11日  作成者:小山 瑶

きょう夜7時からのローカル魂は、

「原始の山をゆく 朝日連峰 大縦走」

ついにこの日がやってきました!!!

昨日のブログの続きに戻りますが、最終日はゴールの大鳥池に向けて12キロ歩きます。初日から最終日まで絶好の天気。最終日は最後の力を振り絞るだけです。

001

美しい朝焼けを見て4時に出発です。

028

いくつもの山塊が連なり、山肌がくっきりと映し出されています。

142

陽射しが体に応えます。とにかく暑い、登っても下ってもまだまだ道は続く・・・辛い、

182

中間地点の以東岳に到着すると見えてきたゴールの大鳥池。

068

私たちは暑くても辛くても歩き続けます。虫に刺されながらも泣きながらもふらつきながらも一歩ずつ一歩ずつ。

歩き続けておよそ11時間・・・

242

大鳥池に到着。吸い込まれるような美しさ。着いた瞬間、いろんな感情が湧き出てきました。不思議です。思ってもいない言葉が出てきたり、涙がなぜが出てきたり。

277

一緒に縦走した仲間たちと。いい写真、宝物です。

よーく写真の私を見てみると、右目の上が腫れてます。

実は、一日目に無我夢中で山を登っていてぶよかあぶに刺されているのを忘れていたのです。過剰なアレルギー反応で右顔がひどく腫れ、痛々しい様子です。笑

縦走の勲章だ!と私の中で強く思っています。その様子もきょうのローカル魂でぜひ見てください。

なかなかできないこの経験、縦走をする決断をしなければ出会うことのできなかった西澤さん・木村さん、山小屋の方。見ることのできない絶景。

仲間が一体となって一つの作品を生んだ今回のローカル魂。たくさんの方に見ていただきたいです。

感謝しています。山って最高だ~!

★ローカル魂 「原始の山をゆく 朝日連峰大縦走」

★きょう夜7時から(Nスタやまがた放送後)

是非、ご覧ください☺