お出かけプロデュース

各市町村ごと1日かけて楽しむお出かけプランをプロデュース! 見どころ、食べどころ、遊びどころを「お出かけ時計」でご紹介。旬な情報をお届けします!

バックナンバー

お出かけプロデュース 南陽市編2014/9/6 放送

体験二人乗りフライト

内容

まずは南陽市の空で遊んじゃおう!
ということで挑戦したのは“パラグライダー”。
十分一山は、標高が低く、天候の影響などが比較的少ないためチャレンジが多くできるのが魅力。
冬でも穏やかな時があるため、季節を問わずできる。
1回のフライトはおよそ15分~20分ぐらい。
インストラクターに操縦をしてもらいながら一緒に楽しむ体験二人乗りフライト(タンデムフライト)は、初心者の方での気軽に楽しむことができる。

南陽市の空で空中散歩を楽しもう♪

取材先データ

■体験二人乗りフライト
南陽市椚塚1970-4 (ソアリングシステム)
料/1フライト 8,460円(保険料込)
休/木曜日
問/0238-40-2149

かみのやま温泉

◎かみのやま温泉観光案内所
かみのやま温泉駅前に今年4月にオープンした休憩所のような新スポット
上山市で有名な高橋フルーツランドと蔵王の森焙煎工房が、
施設内にショップを出しており季節のパフェやコーヒー、軽食などが楽しめる。

◎鶴の休み石&湯町の足湯
湯町はかみのやま温泉の中で最も古くからある温泉街。
かみのやま温泉は脛に傷を負った鶴が足を湯に浸し
治癒して飛び立ったとされる伝説があり、「鶴の休み石」がそのシンボルとなっている。

◎かみのやま温泉の泉質
「かみのやま温泉」は、無色透明で、わずかに鉱物臭と塩味がする
弱アルカリ性の温泉。癖がなく、さらりとした湯ざわりで、
“赤ちゃんでも安心して入ることができる優しい温泉”。
保温・保湿効果も高く、メタケイ酸と呼ばれる美肌成分も多いことから、
肌に弾力や潤いを与えてくれる。