お出かけプロデュース

各市町村ごと1日かけて楽しむお出かけプランをプロデュース! 見どころ、食べどころ、遊びどころを「お出かけ時計」でご紹介。旬な情報をお届けします!

バックナンバー

お出かけプロデュース 南陽市編2014/9/6 放送

体験二人乗りフライト

内容

まずは南陽市の空で遊んじゃおう!
ということで挑戦したのは“パラグライダー”。
十分一山は、標高が低く、天候の影響などが比較的少ないためチャレンジが多くできるのが魅力。
冬でも穏やかな時があるため、季節を問わずできる。
1回のフライトはおよそ15分~20分ぐらい。
インストラクターに操縦をしてもらいながら一緒に楽しむ体験二人乗りフライト(タンデムフライト)は、初心者の方での気軽に楽しむことができる。

南陽市の空で空中散歩を楽しもう♪

取材先データ

■体験二人乗りフライト
南陽市椚塚1970-4 (ソアリングシステム)
料/1フライト 8,460円(保険料込)
休/木曜日
問/0238-40-2149

見納め!雪見露天風呂

米沢市南部、天元台高原の中腹にひっそりと佇む新高湯温泉が今回の舞台。
大自然の山脈を眼前に、澄んだ空気に包まれながら、天然温泉を源泉掛け流しで楽しめるのというのは、
温泉好きならず、気軽に来た人にとっても、この上ない贅沢と言える。
宿泊すれば24時間いつでも入浴が可能という、刻々と変わる風景を味わえるのも魅力の一つ。
静けさに囲まれ湯けむり風情を堪能できる、まさに知る人ぞ知る秘湯である。