お出かけプロデュース

各市町村ごと1日かけて楽しむお出かけプランをプロデュース! 見どころ、食べどころ、遊びどころを「お出かけ時計」でご紹介。旬な情報をお届けします!

バックナンバー

お出かけプロデュース 南陽市編2014/9/6 放送

体験二人乗りフライト

内容

まずは南陽市の空で遊んじゃおう!
ということで挑戦したのは“パラグライダー”。
十分一山は、標高が低く、天候の影響などが比較的少ないためチャレンジが多くできるのが魅力。
冬でも穏やかな時があるため、季節を問わずできる。
1回のフライトはおよそ15分~20分ぐらい。
インストラクターに操縦をしてもらいながら一緒に楽しむ体験二人乗りフライト(タンデムフライト)は、初心者の方での気軽に楽しむことができる。

南陽市の空で空中散歩を楽しもう♪

取材先データ

■体験二人乗りフライト
南陽市椚塚1970-4 (ソアリングシステム)
料/1フライト 8,460円(保険料込)
休/木曜日
問/0238-40-2149

オリジナルあじまんプロジェクト2017 商品決定・大試食会

山形の冬のおやつ「あじまん」と、どよまんがコラボして商品を開発するのが、
「オリジナルあじまんプロジェクト」

17回目となる今年は、あじまん大使にモノマネタレントのほりさんと、
大食いアイドルのもえあずこと、もえのあずきさんをお迎えし、
「スイーツ系あじまん頂上決戦」と題し、賑やかにお送りしてきました。

きょうの大試食会では、皆さんにチーズ、チョコ、それぞれの最終候補である
「安納芋チーズあじまん」と「チョコオレンジあじまん」を試食後、
どちらがより美味しいかを投票して頂きました。

僅差の結果、GPには「安納芋チーズあじまん」が選ばれました!
「安納芋チーズあじまん」は限定あじまんとして、
実際にあじまんの各店舗で販売されます。
会場にお越しになられなかった方も、楽しみにしていてください!

アイディアを応募してくださった皆さん、会場に足を運んでくださった皆さん、
テレビの前で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!