お出かけプロデュース

各市町村ごと1日かけて楽しむお出かけプランをプロデュース! 見どころ、食べどころ、遊びどころを「お出かけ時計」でご紹介。旬な情報をお届けします!

バックナンバー

お出かけプロデュース 南陽市編2014/9/6 放送

体験二人乗りフライト

内容

まずは南陽市の空で遊んじゃおう!
ということで挑戦したのは“パラグライダー”。
十分一山は、標高が低く、天候の影響などが比較的少ないためチャレンジが多くできるのが魅力。
冬でも穏やかな時があるため、季節を問わずできる。
1回のフライトはおよそ15分~20分ぐらい。
インストラクターに操縦をしてもらいながら一緒に楽しむ体験二人乗りフライト(タンデムフライト)は、初心者の方での気軽に楽しむことができる。

南陽市の空で空中散歩を楽しもう♪

取材先データ

■体験二人乗りフライト
南陽市椚塚1970-4 (ソアリングシステム)
料/1フライト 8,460円(保険料込)
休/木曜日
問/0238-40-2149

どよまん的 禊(みそぎ) 決意の羽黒山 山伏修行

どよまんの放送888回を記念し、
出演者のより一層の進化と団結を深めるため、
山形を代表する修験の山・羽黒山で山伏修行を敢行!!

場所は羽黒山 大聖坊(だいしょうぼう)。

先達の星野さんの指導のもと、
渡部・矢野・斎藤・ワッキーの四人が一泊二日の過酷な修行!
羽黒山を三回登り、夜は上弦の月に心洗われ、
南蛮いぶし修行でせき込み、座禅でしびれ、
とにもかくにも、星野さんに叱られながら、
それぞれが何か大切なものを感じ取ったのでした。。。

こうしてどよまんは絆を深め、放送を続けて行くのです。。。
ところで結城アナの禊はいつになるのやら。
今年度もよろしくお願いします。 Byスタッフ一同