お出かけプロデュース

各市町村ごと1日かけて楽しむお出かけプランをプロデュース! 見どころ、食べどころ、遊びどころを「お出かけ時計」でご紹介。旬な情報をお届けします!

バックナンバー

お出かけプロデュース 南陽市編2014/9/6 放送

体験二人乗りフライト

内容

まずは南陽市の空で遊んじゃおう!
ということで挑戦したのは“パラグライダー”。
十分一山は、標高が低く、天候の影響などが比較的少ないためチャレンジが多くできるのが魅力。
冬でも穏やかな時があるため、季節を問わずできる。
1回のフライトはおよそ15分~20分ぐらい。
インストラクターに操縦をしてもらいながら一緒に楽しむ体験二人乗りフライト(タンデムフライト)は、初心者の方での気軽に楽しむことができる。

南陽市の空で空中散歩を楽しもう♪

取材先データ

■体験二人乗りフライト
南陽市椚塚1970-4 (ソアリングシステム)
料/1フライト 8,460円(保険料込)
休/木曜日
問/0238-40-2149

オリジナルの餅を考えよう!

★渡部アナウンサー
苺を使った“もちパフェ”

2段重ねにした餅の周りに、生クリームとハート型にした苺のムースと苺をトッピング。
てっぺんに苺をどーんとのせたら、上から練乳をかけて完成!

お家で作る際は、苺のムースを苺のアイスにかえても美味しくかわいくできますよ♪
ぜひお家で自分なりのアレンジも加えながら楽しくつくってみて下さいね。

★矢野アナウンサー
お濃茶もち

抹茶を溶き、砂糖とあんこを加えて味を調整。
あとはあっためたもちを中に入れていただきます!
おしるこ感覚の新しい味のもちが完成した!!

★結城アナウンサー
ふりかけもち

ごはんに合うふりかけが、もちに合わないはずがない。
好きなふかけをかけて食べよう!なんだけど・・・
おすめは
●カレーふりかけもち ●いなごふりかけもち 

特にいなごふりかけは、真室川町の佐藤商店の商品。おすすめ!
「いなごふりかけ 佐藤商店」で検索してみてね!

ふりかけもちの食べ方のコツは、皿にふりかけを薄く敷いて、
その上にお湯で柔らかくしたもちを乗せてまぶすようにつける!!こと。

みなさんの考えたおいしいもちがあれば、教えてください!