お出かけプロデュース

各市町村ごと1日かけて楽しむお出かけプランをプロデュース! 見どころ、食べどころ、遊びどころを「お出かけ時計」でご紹介。旬な情報をお届けします!

バックナンバー

お出かけプロデュース 南陽市編2014/9/6 放送

体験二人乗りフライト

内容

まずは南陽市の空で遊んじゃおう!
ということで挑戦したのは“パラグライダー”。
十分一山は、標高が低く、天候の影響などが比較的少ないためチャレンジが多くできるのが魅力。
冬でも穏やかな時があるため、季節を問わずできる。
1回のフライトはおよそ15分~20分ぐらい。
インストラクターに操縦をしてもらいながら一緒に楽しむ体験二人乗りフライト(タンデムフライト)は、初心者の方での気軽に楽しむことができる。

南陽市の空で空中散歩を楽しもう♪

取材先データ

■体験二人乗りフライト
南陽市椚塚1970-4 (ソアリングシステム)
料/1フライト 8,460円(保険料込)
休/木曜日
問/0238-40-2149

あじまん書類審査会!

今年で16年目を迎える秋の風物詩、
「オリジナルあじまんプロジェクト2016」がいよいよ始動しました。

今回行われた書類選考会には、359通ものおいしいアイディアが寄せられ、
そのどれもがあじまんに対する愛情を感じるものばかりでした。
アイディアをお寄せいただいた皆様、本当にありがとうございました。

さて書類選考会を通過した3つのアイディアは

①クリームチーズ&黒ごまん

②もちっとわらびもちあじまん

③キャラメルナッツバナナあじまん

この3つに共通しているのは長いあじまんの歴史の中でも
ありそうでなかったおいしさというところだと思います。

次はこの3つのアイディアの試作を行います。
さらに11月20日(日)にはイオンモール山形南にて大試食会を開催します。
この3つのあじまんの中から、みなさんの投票によって
12月に限定発売されるオリジナルあじまんグランプリが決定します。
ぜひご参加ください。