お出かけプロデュース

各市町村ごと1日かけて楽しむお出かけプランをプロデュース! 見どころ、食べどころ、遊びどころを「お出かけ時計」でご紹介。旬な情報をお届けします!

バックナンバー

お出かけプロデュース 南陽市編2014/9/6 放送

体験二人乗りフライト

内容

まずは南陽市の空で遊んじゃおう!
ということで挑戦したのは“パラグライダー”。
十分一山は、標高が低く、天候の影響などが比較的少ないためチャレンジが多くできるのが魅力。
冬でも穏やかな時があるため、季節を問わずできる。
1回のフライトはおよそ15分~20分ぐらい。
インストラクターに操縦をしてもらいながら一緒に楽しむ体験二人乗りフライト(タンデムフライト)は、初心者の方での気軽に楽しむことができる。

南陽市の空で空中散歩を楽しもう♪

取材先データ

■体験二人乗りフライト
南陽市椚塚1970-4 (ソアリングシステム)
料/1フライト 8,460円(保険料込)
休/木曜日
問/0238-40-2149

オリジナルのメロンパンをつくろう!

地元山形の食材を使ったオリジナルのパンを作ろう!
ということで、シライシパンとどよまんのコラボ企画が始動。

シライシパンといえば、岩手県盛岡市にある大人気パンメーカー。
なんと、東北に本社をおくパンメーカーでは売上がナンバー1!

そんなシライシパンの人気商品が、甘くてしっとりとした
やわらかいデニッシュ生地の中にたっぷりホイップクリームが入った
「ホイップメロンパン」。

今回は、そのホイップメロンパンの中身のクリームを考案し、
オリジナルのホイップメロンパンを作ることに!

美味しい食材を求め、シライシパンのひとパンさんとなおパンは一緒に庄内地方へ。
山形の美味しいものって…スイカ?さくらんぼ?…
途方に暮れる中、2人はJA鶴岡のメロン直売所へ。
そこで出会ったのは、鶴岡の特産品「だだちゃ豆」と「鶴姫レッドメロン」
その美味しさに感激した2人はその2つを食材の候補とすることに決めたのでした!

果たして、誰もが納得するオリジナルのホイップメロンパンは完成するのか??
全ては来週9月24日OAのどよまんで明らかに!!
乞うご期待!!