お出かけプロデュース

各市町村ごと1日かけて楽しむお出かけプランをプロデュース! 見どころ、食べどころ、遊びどころを「お出かけ時計」でご紹介。旬な情報をお届けします!

バックナンバー

お出かけプロデュース 南陽市編2014/9/6 放送

体験二人乗りフライト

内容

まずは南陽市の空で遊んじゃおう!
ということで挑戦したのは“パラグライダー”。
十分一山は、標高が低く、天候の影響などが比較的少ないためチャレンジが多くできるのが魅力。
冬でも穏やかな時があるため、季節を問わずできる。
1回のフライトはおよそ15分~20分ぐらい。
インストラクターに操縦をしてもらいながら一緒に楽しむ体験二人乗りフライト(タンデムフライト)は、初心者の方での気軽に楽しむことができる。

南陽市の空で空中散歩を楽しもう♪

取材先データ

■体験二人乗りフライト
南陽市椚塚1970-4 (ソアリングシステム)
料/1フライト 8,460円(保険料込)
休/木曜日
問/0238-40-2149

一忠食堂 限定復活!

あなたの思い出のラーメン、どんな味ですか?

実はこの企画、結城アナの思い出のラーメン談義がきっかけだった。
結城アナの思い出の店は、山形市七日町にあった「待月(たいげつ)」。
七日町でインタビューをすると、未だに名前が挙がる伝説の店だ。
が、残念ながら今となっては手掛かりなし・・・

しかし、インタビューをすすめると気になるお店が!
山形市江俣にあった「一忠食堂」(いっちゅうしょくどう)!
なんでもキングサイズのメニューがたくさんあったとか。

お店だった場所に行くと・・・ご主人が出迎えてくれた。
ご主人いわく、37年営業したお店を、震災を機に閉めてしまったらしい。
だが!どよまん班にこの日、らーめんを出してくれることに!

出てきたのは「らーめん5L」。麺が5玉というビッグメニュー。当時は1000円で出していた。
あっさりスープ、たっぷりの麺。腹ペコも納得の内容だ。

ご主人に「限定復活」を相談すると、悩み抜いた末にOKが出た!
という訳で、一忠食堂が超限定復活決定!!
ただし、番組枠はたったの5名。ごめんなさい!!!

★復活日 10月12日(祝) ※時間は昼前後にずらして案内予定

★応募先
〒990-9536 山形市白山1-11-33
TUYどよまん「一忠食堂」係

☆復活メニュー
・らーめん5L(5玉)
・3.11中華(1玉)
・げそ天もり(3玉)

住所・氏名・年齢・電話番号・一忠食堂への思い・食べたいメニューを書いてご応募ください。

駐車場がありません。公共交通機関などを使ってお越しいただくようご協力ください。
交通費などは支給しません。メニューは無料で提供します。

※TUYホームページ内「どよメール」からも応募可。

かつて通った方、行ったことがないけど食べてみたい方、色んな方のご応募待ってます!
厳正な抽選の上、当選者には番組からご連絡します!!