お出かけプロデュース

各市町村ごと1日かけて楽しむお出かけプランをプロデュース! 見どころ、食べどころ、遊びどころを「お出かけ時計」でご紹介。旬な情報をお届けします!

バックナンバー

お出かけプロデュース 南陽市編2014/9/6 放送

体験二人乗りフライト

内容

まずは南陽市の空で遊んじゃおう!
ということで挑戦したのは“パラグライダー”。
十分一山は、標高が低く、天候の影響などが比較的少ないためチャレンジが多くできるのが魅力。
冬でも穏やかな時があるため、季節を問わずできる。
1回のフライトはおよそ15分~20分ぐらい。
インストラクターに操縦をしてもらいながら一緒に楽しむ体験二人乗りフライト(タンデムフライト)は、初心者の方での気軽に楽しむことができる。

南陽市の空で空中散歩を楽しもう♪

取材先データ

■体験二人乗りフライト
南陽市椚塚1970-4 (ソアリングシステム)
料/1フライト 8,460円(保険料込)
休/木曜日
問/0238-40-2149

あの有名ラーメン店の味が復活!

3年前。カップ麺の世界に衝撃が走った。
あの名店のラーメンが、カップ麺になるらしい!!と。

あれから3年・・・
かつて大人気となったあのカップ麺が・・・
9月15日、サンクスから再発売されるー!!

それが・・・琴平荘の「中華そば」だ!
琴平荘といえば泣く子も黙る鶴岡・三瀬の超有名店。
10月~5月の期間限定オープンというプレミアム感もあって全国的に注目されている。
(10月1日から今年も営業がはじまるそうです)

琴平荘といえば、魚介の旨味がたっぷりの醤油スープが自慢。
3年前は他の素材で代用していたが、
今回は琴平荘の代名詞でもあるアゴダシ(トビウオのダシ)をカップ麺にも使用。
通常ではありえないこだわりをひっさげ、再登場だ!

もちろん麺も、もちもちの香りがいい麺だ。
これがカップ麺?という味をお試しあれ!

9月15日発売!
★琴平荘 中華そば 278円(※カップ麺)
お近くのサンクスでお買い求めください!