お出かけプロデュース

各市町村ごと1日かけて楽しむお出かけプランをプロデュース! 見どころ、食べどころ、遊びどころを「お出かけ時計」でご紹介。旬な情報をお届けします!

バックナンバー

お出かけプロデュース 南陽市編2014/9/6 放送

体験二人乗りフライト

内容

まずは南陽市の空で遊んじゃおう!
ということで挑戦したのは“パラグライダー”。
十分一山は、標高が低く、天候の影響などが比較的少ないためチャレンジが多くできるのが魅力。
冬でも穏やかな時があるため、季節を問わずできる。
1回のフライトはおよそ15分~20分ぐらい。
インストラクターに操縦をしてもらいながら一緒に楽しむ体験二人乗りフライト(タンデムフライト)は、初心者の方での気軽に楽しむことができる。

南陽市の空で空中散歩を楽しもう♪

取材先データ

■体験二人乗りフライト
南陽市椚塚1970-4 (ソアリングシステム)
料/1フライト 8,460円(保険料込)
休/木曜日
問/0238-40-2149

台湾に行きたいワン

グルメと歴史が息づく島。台湾。
面積はほぼ九州くらいの広さ。
台湾定番の観光スポットを巡ってみた。

商売の神様として知られている行天宮。
台湾おみくじを楽しみにしていた渡部アナはまさかの凶をひいてしまう。
テンションガタ落ちのところに登場したのは
台湾グルメの王様「小龍包」。
テーブルに着くや否やテンションが上がる二人。
食べれば、もう小龍包のとりこに!

蒋介石をたたえるために建てられた中正紀念堂。
25haもある広い庭園にはオペラハウスやコンサートホールなどがあり、
台北市民の憩いの場としても使われている。
階段の数は90段。その90段の意味は蒋介石の亡くなった年齢だという。

また中正紀念堂には足裏健康歩道があるらしい!
足つぼを知れば体の健康が分かる。
矢野アナは難なく健康歩道を歩いたが、渡部アナは観光客から笑われる始末。

台湾の超人気観光スポット九分。(*分は人偏に分と書く)
ノスタルジックな雰囲気の中、コスプレで歩く二人。
ディレクターから渡された衣裳は千と千尋の神隠しのコスプレだ。
そこに現れたスペシャルゲストは「かおなし」。
アニメの世界が台湾で再現。
その写真に収めようと現場はプチパニック状態となった。

台湾は夜市も有名。
足裏マッサージ、胡椒餅、文鳥占い、米占いなど
アジアングルメと遊びを同時に満喫できるのだ。
そこに居るだけであっという間に時間が過ぎてしまう。

もう語り尽くせない台湾の魅力。
1日いるだけで台湾のとりこになりますよ!