お出かけプロデュース

各市町村ごと1日かけて楽しむお出かけプランをプロデュース! 見どころ、食べどころ、遊びどころを「お出かけ時計」でご紹介。旬な情報をお届けします!

バックナンバー

お出かけプロデュース 南陽市編2014/9/6 放送

体験二人乗りフライト

内容

まずは南陽市の空で遊んじゃおう!
ということで挑戦したのは“パラグライダー”。
十分一山は、標高が低く、天候の影響などが比較的少ないためチャレンジが多くできるのが魅力。
冬でも穏やかな時があるため、季節を問わずできる。
1回のフライトはおよそ15分~20分ぐらい。
インストラクターに操縦をしてもらいながら一緒に楽しむ体験二人乗りフライト(タンデムフライト)は、初心者の方での気軽に楽しむことができる。

南陽市の空で空中散歩を楽しもう♪

取材先データ

■体験二人乗りフライト
南陽市椚塚1970-4 (ソアリングシステム)
料/1フライト 8,460円(保険料込)
休/木曜日
問/0238-40-2149

くろべえなす

今回の旬の食材は大江町のくろべえなす。
大江町では町の特産品の一つとして、くろべえなすの生産に力を入れている。
くろべえなすの旬は、6月から10月ごろまでで、
皮張りがよく、みがやわらかいのが特徴。
そんなくろべえなすの特徴をいかしたお料理がこちら♪

★くろべえなすのピザ(2人分)★

≪材料≫
・くろべえなす  2本
・万願寺 or ピーマン  1つ
・とうもろこし   適量
・ウインナー  2本
・チーズ  適量
・ケチャップ  適量
※材料はお家にあるものでOK♪

≪作り方≫
①くろべえなすを1㎝ぐらいの厚さで輪切りする。
②フライパンに多めの油をひき、くろべえなすを並べ
 程よくやわらかくなるまで焼く。
③フライパンから取り出したくろべえなすの上に、ケチャップをぬり、
 ウインナー、とうもろこし、万願寺、チーズといった全ての具材をトッピング。
④オーブンに入れチーズがとろけるまで焼き上げたら完成です!

生産者の結城さん、そして料理を教えて下さったよしちゃん先生、まことちゃん
本当にありがとうございました♪
くろべえなすは大江町内の産直で購入することができます。
ぜひお料理してみて下さいね。