久しぶりのォ・・・首位ダァァァッ!!!

投稿日:2019年4月8日  作成者:結城 晃一郎

モンテ、久しぶりのJ2単独1位!!!

昨日の試合、楽じゃなかったけれど、選手たちは気合が入っていました。

CFD5BF9E-84FC-4C33-A6DB-286CCA5F5759

新しい蛍光イエローのウエアは目立ちますね。選手たちは練習に入る際、ピッチ中央に集まると四方を見渡しスタンドのお客さんに礼をしました。これは去年まではなかったこと。社長が変わって、サポーターへの挨拶をするようにしたのかな?姿を現した選手たちにまず一礼されると、こちらも「精一杯応援しよう!」という気持ちになりますね。

36523640-A4F5-4945-913F-372B99CCE109

試合は、ヴェルディに先制されるも結果的に2対1で逆転勝利!!サポーターの喜びもバクハツ!!

バイアーノ選手にマークがつき思うようなプレーができない中、ルーキー(僕と同じ東洋大卒だよ!笑)の坂元選手はFWでありながら中盤にも積極的に顔を出しボールキープ、攻めると決めたら一気にトップスピードで切れ込むという若さ溢れるプレーを披露。結果、見事なゴールにつながりました。

そして大槻選手も・・・残り時間わずかというタイミングでの投入とあってガンガン動く動く。その積極的な姿勢が最後の逆転ヘッドにつながりましたね!熊本選手のクロスが若干後ろの流れる軌道でしたが、大槻選手は滞空中に体を反らし、うまく頭に合わせるという高度な技術を披露。90分という時間帯での奇蹟的なゴールを決めました。

というわけで、2012年以来となるJ2単独首位!!!すばらしい。

チーム関係者は「正直言うと、まだ1位は早いかなという思いも少しだけある。各チームからのマークがきつくなるので・・・」と。

確かに風当たりはきつくなる、選手の疲労もたまる、という状況ではあるでしょうけど、選手たちの喜びようを見ると首位ってのはやっぱりイイモノなんだろうなと。

ぜひ引き続きがんばってほしい!

00D6CAFF-5A30-4C45-B2C7-2677DAC0F7FC

↑ 会場では「平成を振り返る企画」が続々。その中には歴代ユニフォームを展示するものも。見ごたえありましたよ(^^)次回のホームでも展示されるはず!

結城晃一郎