~初鳴き~ありがとうございました。

投稿日:2022年5月18日  作成者:棚橋祐太

はじめまして!
新人アナウンサーの棚橋祐太です。

入社から約1か月半の研修を経て、5月16日に、初のニュース担当を務めさせていただきました。
ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。
TUYのSNSにコメントを下さった方もありがとうございました。嬉しかったです。

アナウンサーが初めて放送に出ることを「初鳴き」といいます。鳥みたいですね。
私の初鳴きを見てくれた知人などからは「しっかりしているように見える」とありがたい言葉を頂きましたが、、
実は私は鳥でいえばまだまだひよこ状態です。いつも先輩方にサポートしていただいています。

 

私が準備に時間を十分にとれるようにと、いつもより早く原稿を用意してくださったり、

リハーサルで自分では気づけていなかったミスを指摘していただき、

本番中はスタジオで見守っていただき、

放送後は録画を見ながらフィードバックをして頂いたりなどなど、、、

他にもたくさん、

本当にお世話になっています!!

 

すこしでも早く安心して任せていただける状態になるべく、
日々の小さな努力をコツコツと、でも最速で積み重ねていきます。

【棚橋アナウンサー 初鳴きドキュメント】

TUYはアナウンサーや放送人として以上に、人として尊敬できる方ばかりです。
そう感じます。
人との接し方や、心意気、皆様のそういったものを見習って、
まずは社会人として、成長していきたいと思います。

 

そして、これからは取材などで山形の皆様にお世話になることも増えていくと思います。
お会いした際には、たくさんお話を聞かせてください。
また、私は新潟出身なので、山形に関することを、どんな小さなことでも、教えていただけたら嬉しいです。

 

今週末は、最初の一週間のご褒美として、最近ハマった冷たい肉そばを食べに行こうと思います。

これから、少しずつブログも頑張って書いていきます。
それでは皆様、これからよろしくお願いいたします!

tanahashi

吉川アナに撮っていただきました↑

棚橋