ヤマト、発進!

投稿日:2013年4月10日  作成者:結城 晃一郎

いやぁ?ついにはじまりました!

宇宙戦艦ヤマト2199」がっ!(^^)

http://yamato2199.net/ ←公式ページ

宇宙戦艦ヤマトといえば、日本が世界に誇る名作アニメ。実は僕がアニメに触れる機会が多かったのも、このヤマトのおかげと言える。

実は・・・母がヤマトの大ファンだったのだ。旧作「宇宙戦艦ヤマト」は嫌になるほど見せられ・・・結果、好んで見ていた。

ヤマトが好き過ぎて、弟が産まれた際に「進という名前をつけよう!」と親に言い張ったこともあるが・・・弟には秘密だ(笑)

その宇宙戦艦ヤマトが、なんと33年ぶりにTVに帰ってきたのだ!これは萌える・・・いや燃えるぜぇ!

登場人物はお馴染みながら、キャラデザインを一新。今風でありつつ旧作の良さを引き継いでいる感じがナイス。

古代進(主人公)は相変わらずイケメンだし、森雪もカワイイ(^^)

声優さんもなかなかのキャスティング。古代=小野大輔さん、島=鈴村健一さん、雪=桑島法子さん!中堅どころを上手く使った感じです。

特に・・・島大介役の鈴村健一さんには頑張ってほしい!実は彼とはだいぶ前にちょっとした接点があったから!(今は何のつながりもないけど)

先日の第一話ではまだ宇宙戦艦ヤマトは出てこず。

戦艦ヤマトが、干上がった海から姿を現していた・・・というところで終わった。

はやく次回が見たい!!

宇宙戦艦ヤマト2199」は、TUY日曜夕方5時からの放送!!

あ、そういやこの新番組の件、母は知ってるのかなぁ・・・?教えるの忘れてたっ(^^;