INTERNET TUY

ニュース速報

番組表

アナウンサー紹介

Channel6

アナウンサー紹介


鈴木 竜弘

鈴木 竜弘

担当番組:Nスタやまがた、スポーツ中継など

入社年度:
1994年
血液型:
A型
出身地:
山形県鶴岡市
出身校:
日本大学(法学部)
趣味・特技:
ぬるい温泉めぐり、くだらないギャグ満載のメール、ダイエットのための水泳(たま~に)
好きなタレント:
伊東四朗・植木 等・三宅裕司・立川談志・上島竜平
好きな食べ物:
北京ダック
好きな映画:
クレージーキャッツ無責任シリーズ、オースティンパワーズ、喜劇駅前旅館シリーズ
お気に入りの本:
山口 瞳「男性自身シリーズ」・VOWシリーズ
自分を動物に例えると?:
太ったチータ(鈍重。走れないよ~)
休日はなにしてるの?:
東京下町散策・秋葉原電気街巡り・温泉巡り・自宅でBSデジタル・CS放送鑑賞
失敗談:
「泥酔」を「どろよい」と読んでしまった!?恥ずかしいぃ!!
どんなアナウンサーになりたいですか?:
子供からご年配まで、全ての県民の皆さんにとって「茶のみ友達」のようなアナウンサーになりたいです。
結城 晃一郎

結城 晃一郎

担当番組:どよまん!、スポーツ中継全般

入社年度:
1999年
血液型:
B型
出身地:
山形県山形市
出身校:
山形中央高→東洋大学
趣味・特技:
演劇鑑賞、歌、自動車いじり、ドライブなど
好きなタレント:
渡辺謙、渡部篤郎、佐藤浩市
好きな食べ物:
セロリが苦手でしたが、克服!なんでもうまい!!
好きな映画:
グリーンマイル
お気に入りの本:
小説全般、趣味の本は買い放題(笑)
自分を動物に例えると?:
ご想像におまかせしやす(^^;
休日はなにしてるの?:
買い物、ドライブ、バイク・自動車整備、県外脱出
失敗談:
「岩魚」を「いわざかな」と読んだ。あれはバカっぽかった。っていうかバカでした。
どんなアナウンサーになりたいですか?:
アドリブに強くて、スポーツ実況ができる人が目標です。
佐々木 永恵

佐々木 永恵

担当番組:Nスタやまがた

入社年度:
2011年
血液型:
A型
出身地:
宮城県仙台市
出身校:
玉川大学文学部英米文学
趣味・特技:
ランニング(汗だくになって走りきると、心も身体もスッキリ!今年は、さくらんぼマラソンにエントリーしたいです。)
好きなタレント:
宮崎あおいさん、中谷美紀さん、大森南朋さん
好きな食べ物:
何でももりもり!頂きますが、特に甘いものに目がありません。
好きな映画:
最近「バーレスク」を見ました。アギレラの迫力ある歌声に感動!色っぽいダンスにうっとりです。
お気に入りの本:
「ねこじま」宮城県田代島に暮らす猫の日常と島の人との交流を撮影した写真集です。愛らしい猫たちの姿に、ページをめくるたびに、ニヤニヤしてしまいます。
自分を動物に例えると?:
犬?外に出ると走りたくなるところでしょうか。
休日はなにしてるの?:
映画鑑賞、時間を掛けて料理。これからは、県内を回り、豊かな自然や海の幸山の幸を堪能したいです。 1人暮らしを、満喫しています。
失敗談:
申し訳ありません・・・人の名前を覚えるのがあまり得意ではありません。顔と名前が一致するよう努力はしているのですが。どなたか、良い方法を教えてください!
どんなアナウンサーになりたいですか?:
一つ一つのニュースを心をこめて、分かりやすくお伝えします。地域で頑張るの皆さんの姿を、一人でも多くご紹介し、出る人と見る人の笑顔を繋ぐアナウンサーになれればと思っています。よろしくお願いいたします。
渡部 有

渡部 有

担当番組:どよまん!

入社年度:
2010年
血液型:
B型
出身地:
山形県庄内町
出身校:
大妻女子大学
趣味・特技:
スポーツ観戦(特にサッカーと野球が大好きです♪サッカーの審判員資格をもっています!!)
好きなタレント:
小林麻耶、嵐
好きな食べ物:
フルーツ、トマト、チキン南蛮、芋煮(豚肉・みそ味の庄内風!!)
好きな映画:
花より男子F、もののけ姫(ジブリ映画は必ず母と一緒に映画館へ観に行きます♪)
お気に入りの本:
オススメの本があったら教えてください!!
自分を動物に例えると?:
いたずらっ子なリス
休日はなにしてるの?:
なおカーでドライブ♪♪
失敗談:
新米ドライバーのため、時々ウインカ-を点けたまま走行してしまいます…
どんなアナウンサーになりたいですか?:
目指せっ!!親しみやすさ№1アナウンサー☆
矢作 有美花

矢作 有美花

担当番組:Nスタやまがた

入社年度:
2011年
血液型:
AB型
出身地:
山形市
出身校:
早稲田大学文学部
趣味・特技:
ミュージカル鑑賞・料理・TV鑑賞・どこでも寝られる
好きなタレント:
濱田めぐみ・芝清道・・・劇団四季で大好きなキャストです
好きな食べ物:
ラフランス・ふろふき大根・あじまん・・・優しい甘さが大好きです!!
好きな映画:
オペラ座の怪人・奇跡のシンフォニー(音楽好きの方には特にオススメです)
お気に入りの本:
『べッキーの♪心のとびら』読むと必ず元気になります
自分を動物に例えると?:
ぴぴたん!!(食べるの大好き!どこでも寝られる!)
休日はなにしてるの?:
好きなだけ寝て、録画しておいたドラマを見続ける。もしくは、徹底的に水周りの掃除り
失敗談:
鼻歌が、気付くと大音量に・・・飼い猫がそっぽを向いてしまうなんてことがよくあります
どんなアナウンサーになりたいですか?:
『なるほど!』や『へぇ!』を一つでも多くお届けできるアナウンサー
松岡絵梨子

松岡絵梨子

担当番組:ニュース・どよまん!・情報ティータイム

入社年度:
2015年
血液型:
A型
出身地:
大阪府
出身校:
大阪音楽大学
趣味・特技:
1人旅・ピアノ演奏
好きなタレント:
北川景子さん、伊勢谷友介さん、 ロバートの秋山竜次さん
好きな食べ物:
フルーツ、パエリア、どて焼き
好きな映画:
そして父になる、レ・ミゼラブル 、塔の上のラプンツェル
お気に入りの本:
しあわせはいつも (相田みつを著)
自分を動物に例えると?:
マイペースなカメ
休日はなにしてるの?:
県内各地をドライブ!県内のおすすめスポットがあれば是非教えて下さい!
失敗談:
ダンスが苦手な私。ロックオンダンスの練習中、1人だけ変な動きをしていると注意されました(笑)もう踊れるようになったので、是非皆さん一緒に!!踊りましょう♪
どんなアナウンサーになりたいですか?:
県民の皆様の生活に彩りを添えられるアナウンサーを目指します!
矢野秀樹

矢野秀樹

担当番組:どよまん!

入社年度:
2016年
血液型:
O型
出身地:
埼玉県
出身校:
早稲田大学(商学部)
趣味・特技:
舞台・ミュージカル鑑賞、スポーツ観戦、テーマパーク巡り、マラソン、タップダンス
好きなタレント:
市村正親さん、葉加瀬太郎さん、小橋建太さん、夏木マリさん、新妻聖子さん
好きな食べ物:
庄内砂丘メロン、尾花沢スイカ、東根桃、米沢牛すき焼き
好きな映画:
いまを生きる、バック・トゥ・ザ・フューチャー、笑の大学、「雨に唄えば」などのミュージカル映画
お気に入りの本:
「たそがれ清兵衛」を筆頭に藤沢周平さんの著書、「古寺巡礼」を筆頭に土門拳さんの写真集。Sports Graphic Number、BRUTUSなどの雑誌。
自分を動物に例えると?:
「愛情あふれる虎」 あくまで、動物占いによる診断結果です。
休日はなにしてるの?:
県内散策(史跡、伝統芸能、自然、温泉)、ドライブ、マラソン、ジム通い。
失敗談:
「失敗はありません。なぜなら、失敗は成功のもとの精神で毎日生きているからです。」と言ってみたいのですが、まだ言えない事です。
どんなアナウンサーになりたいですか?:
視聴者の皆さんにお役に立つ情報を、真っ直ぐにお伝えできるアナウンサーになりたいです!