!!20周年SP!!

投稿日:2017年9月11日  作成者:渡部 有

いつもどよまんを応援してくださる大切な皆様へ、お知らせです♡

たくさんの山形県民の皆様に支えられ
どよまんはこの秋20周年を迎えます!!

それを記念して9月30日(土)
どよまん20周年記念SPをお届けします♪♪

どよまん20周年ポスター

放送時間は、なんとお昼12時~午後2時24分までの2時間24分!!
村山市のクアハウス碁点・SPAプールを完全に貸し切っての全編公開生放送!!

当日はSPAプールを“どよまんの湯”として無料開放致します♪
その他にも、当日会場に来て下さった皆さんと一緒に楽しめるイベント盛りだくさん!
どよまんオリジナル芋煮のふるまいなどもありますよ!

20周年のどよまんを一緒にお祝いしてください♪♪
そして、どよまんの新しい挑戦を一緒に盛り上げてください♪♪

1人でも多く、大切な皆さんに会場でお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

ちなみに私渡部も、今回のSPに向け新しい挑戦をしました。
一皮むけ、新たな一歩を踏み出すために!!
SP当日、皆さんにみていただけるのが…ドキドキします。笑

『どよまん20周年スペシャルinクアハウス碁点』

詳しくは今月のどよまんのOAの中でどんどん発表していきます。
ぜひご注目ください!!

 

 

どよまん9月2日

投稿日:2017年9月8日  作成者:渡部 有

いつもどよまんをご覧いただきありがとうございます。

『くいだおれ駅伝』は舟形町の“さばね山そば”をご紹介しました。

IMG_8239

猿羽根山の山頂、猿羽根山地蔵堂の敷地内にあるお蕎麦屋さん。
その立地と、眺めの良さにまず驚きでした。

そして副住職自らがうつお蕎麦をいただいてさらに驚き。
なんと一品で2種類のお蕎麦がいただけるんです。

とっても贅沢なありがたーいお蕎麦。
ぜひ皆さんも、空間も一緒に味わいにお出かけしてみて下さい。

お蕎麦と一緒に、境内で御祈祷もおすすめですよ♪

IMG_8248

 

そしてこちらの写真は、さっそくプライベートでお邪魔した時のもの↓↓
のぞき石があったのでのぞいてみました。

IMG_8606

IMG_8604

 

景色も、人も、出来事も…
見方をかえるだけでいろいろな表情に出会えるんですね。

 

ちなみに。
さばね山そばでお蕎麦をいただいた後は、新庄市内で開催されていたキトキトマルシェへ。

IMG_8626

IMG_8636

IMG_8623

 

くいだおれ駅伝、、、めちゃくちゃ参考にしてます!!!笑

 

 

復興、そして飛躍へ。

投稿日:2017年8月30日  作成者:渡部 有

大好き!

大好き!!

大好き!!!

もう大好きが止まりません♡

 

27日、東日本大震災発生後7年ぶりに開催された『航空自衛隊 松島基地航空祭』。
私も行ってまいりました。

IMG_9189

ブルーマニアスタイルで♡笑

IMG_9069

どやっ♪

IMG_9232

 

当日は、真っ青すぎるぐらいの爽やかで澄んだ青空。

IMG_9168

まるで、空も航空祭の復活をお祝いしてくれているようでした。

 

そんなご機嫌さんな最高のキャンバスで披露されたブルーインパルスの展示飛行は、もちろん最高!!

DSC_0543

DSC_0600

DSC_0581

IMG_9036

IMG_9049

DSC_0659

DSC_0363

DSC_0378

IMG_9159

DSC_0601

DSC_0562

 

ブルーインパルスのフライトをずっと見てほしいと思っていた両親にも、やっとみてもらうことができました。

DSC_0334

感激してたな~♪

 

大好きな6チャンネル、、、ならぬ6番機のおしり♡

DSC_0690

でも、本当に大好きなのはナツコ。笑

 

取材を通して仲良くなったブルーインパルスの皆さん、そして地元の皆さんにもお会いすることができて、本当に嬉しかった。

皆さんの晴れやかな表情に、たくさんの愛おしさを感じました。

 

ブルーインパルスは平和の象徴。

来年も再来年も、この先もずっと、松島基地航空祭で大空を舞うブルーインパルスを、そしてそれを眺めるたくさんの人達の笑顔がみられますように♡

IMG_9112

 

大好きな場所、大好きな人達、大好きな景色。

ずっとずっと大切したい空間がそこには広がっていました。

DSC_0341