遅ればせながら謹賀新年!

投稿日:2017年1月11日  作成者:鈴木 竜弘

遅ればせながら・・・いやいや満を持して!?

新年写真

今年も「Nスタやまがた」ともどもよろしくお願いします!

今年の目標はズバリ「読書」と「運動」地味でしょう?

毎年大きく目標を掲げても、結局三日坊主か空中分解・・・

ならば、乱読でいいから興味のある本をいっぱい読む。

(新聞の書評を見て、読みたい本がたくさんあるんです)

家にある腹筋マシンで毎日1分でいいから腹筋をする。

天気がいい休日は30分外を歩く・・・などなど

身の丈に合った、できる範囲で続けることがポイントです。

今年の鈴竜は「小さなことからコツコツと」頑張りまっせ!

 

 

ついに!五十二の手習い!?

投稿日:2016年12月29日  作成者:鈴木 竜弘

毎度すみません。高校駅伝が終わったらブログを書こうと思いながら、気がつけば年の暮れとなってしまいました!?

今年最後のご報告は「ついに!五十二の手習い」です。

スマホ1ed

ようやくこの歳になってスマートフォン「スマホ」の仲間入りです。「生涯ガラケー」のつもりでしたが、ガラケーなのに毎月の通信代が1万円超に業を煮やしたカミさんが「スマホに代えて家族割にしろ!」ツルの一声でこうなりましたが・・・

スマホ2ed

使い方がさっぱりわからん!とりあえず電話とメールだけはできるようになりましたが、LINEとか夢のまた夢・・・変なところを触って知らぬ間にかけていない電話をかけてしまったり、誤作動の連続!ガイドブックを買いましたがこれまたちんぷんかんぷん( ゚Д゚)七点八倒の毎日です!?

スマホ3ed

来年は「スマートに」使えるようになるかな???おんちゃん頑張ります!というわけで、皆さん今年もお世話になりました。来年もTUY「Nスタやまがた」「どよまん」をどうぞ宜しくお願いします!よいお年を!!

 

 

いよいよ高校駅伝です!

投稿日:2016年10月26日  作成者:鈴木 竜弘

1年は早い!今年も高校駅伝が迫ってきました。

IMG_2874ed

10月29日・土曜日の大会に向けて、私たち

高校駅伝のアナウンサーも、尻に火がついています!

IMG_2879ed

そうです!実況用の資料作りです。

これがないと実況ができないのです・・・

IMG_2881ed

ナンバーカード、 校名、ユニフォームが印刷された紙に、

各高校チームから頂いたアンケート、アナウンサー、記者が足で

稼いだチーム、選手への取材メモなどを分析し、

実況アナウンサーがそれぞれ自分だけの実況資料を作ります。

レース前日・当日の情報も盛り込んで、

29日の放送に生かします。正直結構しんどい仕事ですが、

これが中継する私たちアナウンサーの「命綱」なんです。

IMG_2878ed

選手同様、私たちも気力と体力の勝負になりますが、

今年も選手の皆さん、選手とチームを支え、応援するみなさんに

エールをおくりながら、心を込めて熱く実況します。

10月29日(土)午後3時から

「カローラ山形スポーツスペシャル 2016山形県高校駅伝」

ぜひ今年もテレビの前で応援してください!!