芋煮鍋の中で・・・

投稿日:2018年6月29日  作成者:矢作 有美花

とーっても遅くなりましたが・・・

 

「やっちゃうぞ!?8時間生放送」にお付き合いいただきましてありがとうございました。

あろうことか、数日前からのど風邪をひいていた私

本番はかすれ声でマイクに頼りきって皆さんからのツイッターによるメッセージをお届けしていました。

聞きづらい声で本当にすみませんでした(;_:)

唯一の商売道具の喉がつかえなくてどうする!?ああ、はずかしい・・・

 

そんな私の舞台となっていたのは芋煮鍋!セットに取り込んで使わせてもらいました。

 

IMG_1574

実は霞城セントラルのアトリウムのベンチの中でも一番のお気に入り^^

さかのぼること18年前。霞城セントラルがオープンした当時、私は小学六年生。徒歩圏内に住んでいたため、毎日この芋煮鍋が友達との待ち合わせの場所でした。

まさか大人になってこのベンチに8時間も座ることになろうとは・・・(笑)

 

番組本番中はここに他のMC陣が座ったり、ゲストさんが座ったり、観覧に来てくれた兄妹ちゃんが座ったり・・・

まるで自分の部屋にお客さんを招き入れるような気持ちで、皆さんとも一緒に座らせてもらいました。

IMG_1599

一緒に座った兄妹ちゃんの妹ちゃんが私の似顔絵を芋煮鍋の中で描いてくれました!

まつ毛フサフサ!大きく笑った口!楽しそうな表情を描いてくれて嬉しいです^^ありがとう!

 

普段から私達は、取材でお邪魔して、皆さんの声や力をお借りしながら番組を作ってお届けしていますが

これほどまでに県民の皆さんのパワーを感じた番組はありません。

皆さんに支えられて30年。感謝の気持ちをお伝えするための番組と言いつつも、より一層の感謝の気持ちを抱いて終えた8時間生放送でした。

キャラバン隊の中継スポットに足を運んでくれた方

霞城セントラルに観覧にお越しくださった方

小山アナの自転車激走に声援を送ってくださった方

ツイッターで盛り上げてくださった方

テレビの前でお付き合いいただいた方

心からありがとうございました。

 

今回感じた感謝の気持ちをお返しするべく、TUYはまだまだ頑張ります。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね。