我が家で芋煮会♡

投稿日:2017年10月10日  作成者:鈴木 竜弘

山形の秋といえば!やっぱり芋煮!!

川原や公園で秋の風を受けながら

みんなでフーフー熱々の芋煮を食べるのも最高だけど・・・

芋煮写真1

あたしゃやっぱりお家で食べる芋煮が好きなんです。

というわけでカミさんが作ってくれた、今年初の芋煮です!

芋煮写真2

山形牛にこんにゃくに・・・

そして何といっても里芋は

山形市村木沢の特産「悪戸(あくど)いも」

独特のねばりがあり、

口に含んだ時のトロトロ感がたまりません!

芋煮写真3

でも、お家で芋煮会の一番いい所は、

酔ってもそのままバタンキューできる事!?

この日も美味しく食べて美味しく飲んで、

気持ちよく畳で眠れました・・・トホホ