奇跡の歌声

投稿日:2018年10月8日  作成者:結城 晃一郎

まさに、奇跡の歌声だった。

小田和正さん。

TUYで毎年放送している人気歌番組「クリスマスの約束」でもお馴染みの、言わずと知れた超人気アーティスト。実はウチの妻は「クリスマスの約束」が大好き。小田さんの人柄に(勝手に)惚れこみ、あの澄んだ歌声を生で聴きたいと言うもんだから・・・チケットを取り、先日仙台で開催された小田和正さんのライヴに2人でおじゃましました!

4BAD0428-31CA-4118-A8E8-EC1B82A8535B

会場は仙台・セキスイハイムスーパーアリーナ。さすがというか何というか・・・ファンの年齢層がアダルト!!(笑)僕らは若輩でございました・・・。まさに長く日本音楽界をリードしてきた証。すごいなぁと感心。

そんな僕も小田和正というアーティストの凄さは知っていて。というより曲はほとんど聴いたことがある!不思議と歌うこともできてしまう!!そんなアーティストなかなかいないですよね!?

おまけにヒット曲はしっかりCDも持っていて。「ラブ・ストーリーは突然に」はシングルを買い「おい、そっちいくのかよカンチ!」などとぼやきつつ、当時は(と言っても、もはや詳細が分からないくらい昔なわけだが^^;)流行りに乗ってカラオケで何度も歌ったモンでした。。。(笑)

701F2FAE-5F76-4FE7-B3A1-6B37F79A12BB

で、定番のツアートラック(トランスポーター)との記念撮影もやっちゃいました~!ライヴと言ったらコレですよね!!このトラックが何台も並んでいました。機材の量がハンパないんでしょうね~!スタッフの数もたくさん!!ツアーが本当にたくさんの物と人に支えられていると感じます。

にしてもデザインがイイ!青空は小田さんのイメージ通りというか。この日は青空がとてもキレイで。このトラックもより美しく輝いて見えました。

8A331C83-220B-4B81-9CCE-D1E5692BDE99

今回のライヴは幸運にもアリーナ席!小田和正さんの姿がどんな風に見られるのか。。。とても楽しみにしながら会場に入りました。

しかし、そこで僕らを待っていたのは、奇跡の歌声と奇跡の体験だったのです・・・!!!

つづく!(笑)

結城晃一郎