今年もこの季節が来ました!

投稿日:2018年10月25日  作成者:鈴木 竜弘

高校駅伝1

数字と高校名が記されたこの紙。一体なんでしょう?

10月27日・土曜日 午後3時からTUYで放送する

「2018 山形県高校駅伝」 今年も長井市を舞台に

男子が21チーム 女子が20チーム参加。

1本のタスキに想いを込めて、熱いレースが繰り広げられます。

で、実はこの紙。各アナウンサーがレース実況で使用する

「資料メモ」なんです。今はまだ何も記入されていない「白紙」ですが。

高校駅伝2

これから27日の本番に向けて、各アナウンサーがチームに取材してきたレース展望、各チームからのアンケート、過去のレースの結果、戦績などを書き込んでいき、レース実況の資料を作るんです。選手の皆さんの大一番に向け、私たちアナウンサーも本番前のこの時期が天王山なんです!

高校駅伝3

今年は去年以上に男女ともに混戦が予想され、手に汗握るレースとなりそうです。私たちも各高校生ランナーにエールを送りながら、速く正確にわかりやすく、そして何よりもテレビの前で応援している皆さんと一緒に、楽しく熱く盛り上げていきたいと思います!

2018 山形県高校駅伝は27日土曜日 午後3時からですよ~

(再放送は27日(土)深夜2時8分からです)