ヒデキの知らない山形

投稿日:2017年2月3日  作成者:矢野秀樹

新コーナー「ヒデキの知らない山形」
初回の放送が終わりました。

ニュース取材の際に、
「見たよ!」と声をかけて頂きました。
ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!

このコーナーは県内35の市町村を巡り、
地元の皆さんとの触れ合いを通じて、
地域の魅力を発見し、お届けするという企画です。

行先は、オリジナルのガチャガチャで決定します。

IMG_0642

第一回は、寒河江市の田代地区にお邪魔しました。

葉山のふもとにある田代地区は、
人口約240人の集落です。

強い絆で結ばれた地域の皆さんが、
旧田代小学校を拠点に
新たな観光客誘致の取り組みを始めています。

IMG_5209

雪深い田代地区には、雪を溶かすほどの
温かい笑顔で溢れていました。

IMG_0654

田代地区の皆さん、ありがとうございました。

矢野秀樹