どよまん2月4日

投稿日:2017年2月8日  作成者:渡部 有

お久しぶりのどよまんブログ。

4日放送のけろけろキッチンは、金山町の促成栽培のたらの芽をご紹介しました。

IMG_1424

促成栽培のたらの芽は、山菜特有の苦みが少なく、形も揃っているためお料理しやすいのが特徴。

IMG_1410

今回はそのたらの芽を使った2つの和え物を教えていただきました。

●たらの芽のナムル

IMG_1429

●たらの芽のピーナッツ和え

IMG_1431

HPのどよまんのページにレシピを掲載しているので、ぜひマネして作ってみてくださいね。

収穫をお手伝いさせてくださった柴田のかっちゃん♪さっちゃん♪

IMG_1402

お料理を教えて下さった金山町地域おこし協力隊のコウちゃん先生♪助手のシバやん♪

IMG_1432

本当にありがとうございました。

皆さんも、促成栽培のたらの芽で一足早い春を感じてくださいね♪