がんばれ!山形中央!

投稿日:2012年12月15日  作成者:結城 晃一郎

今回は個人的な応援ブログです。

12月の下旬から1月上旬までのお楽しみと言えば・・・全国高校ラグビー。僕の母校である山形中央高校ラグビー部は、今年も高校ラガーマン憧れの花園へ行きます。

高校2年生と3年生の時、僕も花園に行きました。毎日仲間たちと楕円球を追いかけ、泥だらけ、汗まみれになり・・・打ち身や捻挫など怪我に入らん!ってな環境で3年間を過ごしました。

おかげで、社会に出て多少のつらいことがあっても「あの頃の練習に比べれば」と思えば、どうということはないから不思議です(苦笑)

そんなころ花園で買ったキーホルダー。未だに持ってるんですよ(笑)

スポーツ不遇の景況の中、かつて放送していた高校ラグビー県大会の様子をTUYでも休止している状態です。でも、見ている人を熱くさせるというスポーツの魅力は普遍で色褪せません。個人的には絶対にもう一度放送を復活させたいと願っています。

さぁ、今年は花園でどんなドラマが生まれるのか。そして我が母校・山形中央高校ラグビー部の活躍は?

ここのところ存在感を示せずにいる山形中央。ぜひ僕らからの悲願である「花園で年越しを」を実現してほしいと思います!がんばれ!

唐突ですが・・・山形中央の昇降口そばに掲げられているボードをご覧にいれましょう。

そう。スピードスケート男子500メートル元世界記録保持者加藤条治選手も山形中央高校出身なのです。いつかは加藤選手を超える選手が、きっと出てきてくれることでしょう!!

楽しみです!?

最後に・・・ご縁があって一緒に仕事をしているO城さん。山形中央の先輩です(笑)

僕らOB、がんばるべ!!