『とある場所に・・・』

投稿日:2018年10月5日  作成者:小山 瑶

こんばんは。台風25号が近づいていますが、県内に最接近するのはあさって7日の午前中のようです。3連休の中日に最接近…。

何とも言えませんが、室内でホットコーヒーを飲みながら、映画鑑賞するのもいいかもしれませんね~!おすすめの映画は、たくさんありますが、「天使のくれた時間」です。恋人が贈る歌、“La La means I love u”という曲が最高なんです。ぜひ聞いてみてください。

私は、昨日とある場所に行ってきました。

みて下さい!この景色。どこだか分かりますか?

IMG_6777

紅葉!圧巻です。22年間、見てきた紅葉の中で、一番群を抜いて美しかったです。思わず、「うつくしい~~!」って叫んでしまいました。笑

実は、テレビ歳時記のロケで月山に登りました。

今まで、高尾山、ハワイのダイヤモンドヘッドといった標高の低い山しか登ったことがなかった私にとって、月山は本当にきつかったです。8時間のママチャリ激走より辛かったように感じました。笑

そんな登山初心者の私に優しく登山を教えてくださったガイドの真鍋さん。真鍋さんのアドバイスをうけながら、無事山頂まで登ることができました。ありがとうございました!

IMG_0900

登りきった時の爽快感は最高~!何物にも代えがたいこの気分!

満面の笑みで真鍋さんと!山と出会いに感謝!

テレビ歳時記では、県内の美しい景色をお送りしていますが、美しい瞬間を逃さず、山形の今をお伝えしています。

これからもテレビ歳時記をよろしくお願いします。

山形県は美しい景色の宝庫だ~!山形県がより好きになった一日でした。足の筋肉痛が思った以上にひどいですが・・・。笑