アナウンサーBlog Channel6

Channel6

山形の冬対策!

投稿日:2018年12月12日  作成者:矢野 秀樹

二十四節気の一つ「大雪」を過ぎ、
県内でも雪の降る日が多くなりました。
夜、寒さで眠ることが出来ない、そんなことありませんか。

プレゼントコーナー どよまんダイスでお邪魔した
「カーテンホーム21 ふとんスタジオ」では、
山形の冬対策にピッタリの布団が豊富に揃っています。

IMG_2689

寒冷地仕様の羽毛ふとんは、
羽毛の移動を防ぐ特殊な構造でカラダにフィットし、
温かく眠ることが出来ます。

(取材で体験させて頂いた際、思わず眠って
しまいそうな程、快適な寝心地でした・・・)

1月14日まで、「平成最後の歳末セール」と題し
お得な寝具福袋を販売しています。

冬対策を万全にして、山形の冬を快適に過ごしましょう!

矢野秀樹

 

ナラティブ!!

投稿日:2018年12月11日  作成者:結城 晃一郎

およそ30年ぶりだって!?

「機動戦士ガンダム」については説明などいらないだろう。派生作品は多々あれど、本道とされるシリーズは宇宙世紀と呼ばれる時代のものだ、とだけ説明させていただく。

劇場オリジナル作としてその宇宙世紀モノが公開されたのは、なんと27年ぶりなんだとか・・・。そんなに経ったのかー!

作品名は「機動戦士ガンダム ナラティブ」!さっそく観に行ってきたよー!(^^)

52E3E6AC-72A7-4097-B366-31BB6EECEB13

一緒に劇場に足を運んだのは、小学校からの親友・しんちゃん。彼とは小学生の時に「逆襲のシャア」を観に行った仲。だから「今回も一緒に行こうぜ!」と話して観に行くことに。(ちなみに僕がコウ、彼がシンなので、2人ともガンダム作品に登場している名前なんだぜ!・・・って今回にはまったく関係ないなー!笑)

公開中につきネタバレ禁止!当然のことながらナラティブの内容については書かないよ!でも久しぶりの宇宙世紀オリジナル劇場版、ガンダムとともに成長してきた友人と最新作を観てすごく感慨深いものがあった。それ以上に、作り手に僕らのようなガンダムっ子がたくさん携わっている「リスペクト感」が伝わってきて・・・何だかうれしかった!

(作品には賛否両論あるみたいだけど、当然のこと。みんなで意見をぶつけ合い、今後のいいガンダム作品につなげたいね!)

E2958FC0-2174-473B-BF69-CCF7E472BB32

ナラティブを観る前に、山形駅ビルにある某ファストフード店で「エビバーガー」を食べる。実は僕、大学時代にこのファストフード店でバイトをしていて。エビバーガーもいくつ作ったか知れない。

久しぶりに食べたけど、おいしかった!バイト先で一緒だったみんな、元気かな!

ガンダムも、エビバーガーも、僕の人生の大切な一部だと感じた夜(笑)

結城晃一郎

 

東北にやってきた!?

投稿日:2018年12月8日  作成者:矢野 秀樹

山形県高校駅伝の興奮が冷めない中、
少し前に、横浜マラソン2018に参加してきました。

実は2017もエントリーしていたのですが、
台風の影響で中止。仲間と一緒に参加し、
今年は去年の分と2つのメダルを頂くことが出来ました。

IMG_2262

その際、劇団四季ミュージカル
「ライオンキング」を観劇してきました。
何度観ても、心が躍る作品です。

IMG_2306

ミュージカルを上演する劇場は
東京に多くあるのですが、
実は山形県のお隣、宮城県仙台市に
劇団四季がやってきてるんです!

IMG_2719

今週のどよまんでは、
その舞台裏に潜入しちゃいます!

「どよまん」
12月8日夕方4時30分から放送です。

矢野秀樹

 

Copyright© 2000- , TV-U YAMAGATA INC. All Rights Reserved.☆

Copyright© 2000- 2015, TV-U YAMAGATA INC. All Rights Reserved.☆