アナウンサーBlog Channel6

Channel6

お初でございます。

投稿日:2017年3月23日  作成者:渡部 有

先日、一泊二日で尾花沢市の
銀山温泉に行ってきました。

IMG_2212

実は私、今回が初銀山温泉。

行きたい行きたい!とは思っていながらも
なかなか機会がなく…

やっと願いが叶いました。

 

日中と夜で表情がかわる銀山温泉の景色を楽しみ、

IMG_2167

グルメも堪能。

IMG_2236

IMG_2132

IMG_2257

 

 

こんな素敵な半露天風呂付きのお部屋にも癒され、至福のひとときを過ごしました。

IMG_2098

お宿の料理も絶品。

IMG_2197

銀山荘さんお世話になりました。

 

渡部の初銀山。
いつまでも大正ロマンに浸っていたい。
ぬけだしたくない空間がそこにはありました。

 

 

ホリさんとの番組のロケでお世話になった
大石田町の七兵衛そばさんや、

IMG_2089

IMG_2071

IMG_2086

最上川千本だんごさんにもお出かけしましたよ。

IMG_2263

 

もう、お腹も心もいっぱいです♡

 

 

 

 

まるで制服!?

投稿日:2017年3月21日  作成者:結城 晃一郎

まるで制服!?

制服?

黒系のジャケット、縦ストライプの白系シャツ、茶系のネクタイ・・・

これだけ被ると気持ちイイ!!(笑)

左から独創性あふれるIキャメラマン、敏腕かつ天然のN記者、ワタクシ。みんな、今日も元気にがんばろう!!(^^)

結城晃一郎

おめでとうございます!

投稿日:2017年3月17日  作成者:結城 晃一郎

ご卒業、おめでとうございます。

おととい・昨日と、卒業式の取材におじゃましました。

私たちTV局は、TVをご覧の皆さんに季節を感じていただき、また瑞々しいセレモニーの様子から何かを感じていただきたいと取材・放送します。

卒業式は季節の定番行事ではありますが、お子さんや関係者でもいない限り、直接目にする機会の少ないセレモニーでもありますよね。最近はニュースの取材を担当しているので、日々こうした旬の現場におじゃまする幸運に恵まれています。

昨日は山形市立第一中学校の卒業式の取材へ。結論から言うと、年甲斐もなくもらい泣きという大失態(^^;をしました。 でもそれだけ素敵な卒業式でした。 彼らの3年間がどんなものだったのかが表情から、涙から伝わってくる卒業式。おぢさん、泣かずにはいられませんでした・・・。 (在校生のみんな、ドン引きさせてごめん!)

青春の1ページを思い出し新鮮な気持ちにさせてくれた卒業生たちに感謝。部外者の僕が言うのもなんですが・・・本当に、ご卒業おめでとうございます!

さて。うちにも、ひとつ卒業に向けて役目を終えたものがあります。

ls1

ランドセルです。実はこの春、息子が小学校を卒業します。これは、うちの息子を6年間支えてくれたランドセル。昨日が最後のお役目の日でした。

大事な学習道具をしっかり運んでくれたランドセル。角が擦り切れ、ベルトには汚れやシミがついたランドセル。息子とおなじだけ歳をとり、いつの間にかこんなにくたびれたランドセル。

気づけば息子は僕より背が高くなり、ランドセルが不釣り合いなほど背中が大きく、顔つきも大人びたものになっていました。

うれしい反面ちょっとさみしい。きっとお子さんを持つ親御さん、誰もがこんな気持ちなのだと思います。

さて。卒業は新たな門出でもあります。卒業の余韻に浸る間もなく新たな生活がスタートすることでしょう。大変なことも、それ以上に楽しいこともいっぱいあるのが人生。この春卒業を迎えたみなさん、これからも人生をいっぱいエンジョイしてください!

改めまして、全ての卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

結城晃一郎

 

Copyright© 2000- , TV-U YAMAGATA INC. All Rights Reserved.☆

Copyright© 2000- 2015, TV-U YAMAGATA INC. All Rights Reserved.☆